もしも明日が晴れならば ポケモン日和

そんなん考慮しとらんよって言わせたいポケモンブログ

【ポケモンSM】バンク解禁後に流行りそうな並び【シングルレートシーズン2予想】

 皆さま、おはようございます。

 シーズン2が始まり、バンク解禁を今か今かと待ちわびている方も多いかと思います。私もその一人でして、今回はあまりに楽しみすぎて待ちきれなかったので、バンク解禁後のレート環境で流行りそうな並びについて予想していきたいと思います。

 【注意】私の予想は当たった試しがないので、軽い気持ちで見てください(予防線を貼っていく立ち回り)。

 

 

というわけで早速行きます。

1.テテフバシャパルシェン

f:id:saijunior2002:20170121140835p:plain

  多分これが一番流行るんじゃないかなと思ってます。正直テテフバシャ対策いろいろ考えてますが、バシャの技が結構多彩で対策が難航しています。襷ゲッコウガあたりなら強く出れそうですがどうでしょうか。恐らく持ち物はテテフ(スカーフ)バシャ(格闘z)パル(襷)あたりなんじゃないかなと思います。バシャの技は飛び膝 守る フレドラ(オバヒ) 雷Pが最初多くて段々最後がはたきになったり、エッジになったりすると読んでます。

2.バン(カバ)ドリ 

f:id:saijunior2002:20170121141321p:plain

 ドリュウズがミミッキュ、テテフ、コケコ、ブルル等の7世代の強力なポケモン達に強いので流行ると予想します。バンドリのドリは型破りスカーフ、カバドリのドリは普通に砂かきなんじゃないかな?襷もってステロ巻いてくる奴も一定数いそうで、ドリュウズってポケモン自体が結構刺さってると思います。普通の並びにポンと入ってきて悪さしそうですね。

3.ブルルドラングライ(霊獣ランド)

f:id:saijunior2002:20170121141856p:plain

 巷で噂のブルルドラン。相性補完自体は完璧であるが、こいつらを崩せるポケモンメガルカリオをはじめとして一定数います。そこでそいつらに強めなグライや霊獣ランドが3体目として入ってくるのではないかと予測しています。ちなみに上のテテフバシャパルシェンにはなすすべなく負けます。

4.ペリラグラージ

f:id:saijunior2002:20170121142255p:plain

 ラグラージナイトがなんらかの形で解禁されたらという前提ですが、流行りそうです。テテフが流行っているおかげで単純にSが早くて火力のあるポケモンはめちゃめちゃ強いと思います。カバドリにも強そうなのもグッドですね。

5.コケコマンダガルドマンムー

f:id:saijunior2002:20170121142755p:plain

 いわゆる最速レート2000パですが、シーズン2でも十二分に強いと思います。またシーズン1での成功が忘れられない人もたくさんいると思うので、この並びは流行るんじゃないでしょうか(適当)。テテフバシャともまあまあ戦えそうです。

6.ゲンガーレヒレマンムー(霊獣ランド)

f:id:saijunior2002:20170121143020p:plain

 ゲンガーレヒレはシーズン2でも増えそうです。バシャにそこまで弱くないのもポイント高いと思います。シーズン2の電気タイプはカプコケコと霊獣ボルトの2強だと思いますが、そいつらに強めなマンムーのほうが3体目に採用されやすいのかなあと予想してます。ボルトが毒技を持たないといけないと思うのでめざ氷の採用率が落ちたら霊獣ランドでも行けそうです。

7.ガルガブゲン

f:id:saijunior2002:20170121143457p:plain

 いわゆる6世代の亡霊。グロウパンチかえって来たし一定数使う人がいるんじゃないでしょうか。普通に強いと思います。

8.ブルルドヒドイデテッカグヤ

f:id:saijunior2002:20170121143626p:plain

 相変わらずこの並びは強いと思います。ドヒドイデのところがウツロイドとかになるとウルガモスにも強くていいかもしれません。ただし、流行るかどうかは知らない(趣旨が死んだ)。

9.グロスガブ霊獣ボルト

f:id:saijunior2002:20170121143915p:plain

 単純にこの並びで今のところ考えてたので入れた。流行れ。

 

 このほかにも、受けループがフシギバナ・バンギの帰還もあり増えそうですね。並びではありませんが、ゲッコウガ、リザXあたりは単体でポンと入ってても糞強そうです。メタグロスも冷凍パンチ復活とテテフ対策でめちゃくちゃ増えそうです。

 

 というわけで、今回はこれで終わりにしたいと思います。バンク解禁後のシーズン2楽しみですね!私はまずアルファサファイアをクリアするところから始めないといけないのでそれだけがめんどくさいですが、頑張りたいと思います。今回もここまで読んでくださった方ありがとうございました。